SHARP UUSW2 の充電

洗濯機や洗剤だけでは落ちにくい汚れをどうするか
ってのは、家事の悩みの一つだと思います。

超音波ウォッシャーがとうとう大手電機メーカーから発売されて
自分も喜んでいたのですが、
某ネットショッピングサイトで掴まされてしまったのがコレ。

SHARP / シャープ 「UUSW2」

洗濯機の付属品で、洗濯機本体で充電するらしく、単体の充電機がないんです。
ACアダプタのジャック、USBコネクタもありません。
間違って買っちゃって行き場がない、なんて人もいるかと思います。
ジャンクだ、なんて仰る方も見かけますが…

早速ですが、解決策です。
要するに、ワイヤレス充電器を使えばいいんです。

自分はこれを買いました。
NANAMI Qiワイヤレス充電器 U6
(アフィリエイトではありません)

充電モードが色々対応しているようなのと、安価なのでお試しで購入してみましたが
バッチリでした。

Pic2 充電状態

Pic3 電力計測

※状態が安定してくると、0.5A位の電流が流れるようです。
USBアダプタは1Aだったかな

すでに2、3回、UUSW2本体の電源ボタンが赤色になり、
再充電して繰り返し使用していますので、問題ないと思います。

Photo edited with FotoJet

コメントを残す